こけし日記

あまり更新しないブログ

2019年のイベント予定

f:id:kokeshiwabuki:20181129142848j:plain

明けましておめでとうございます。
今のところ決まっている2019年の予定です。

1/20 文学フリマ京都
かぞくって、なんだろう展?」【か-4】で出店

@京都 みやこめっせ

公式パンフレットを売ります。
作家の佐々木ののかさん、研究者の蔦屋匠さん、永田夏来さん、
ライターでデザイナーのこもちししゃもさん、わたしのオリジナルエッセイ付き!
すでに予約受付中。
1冊1000円、200部限定(予定)。
お早めにお申し込みください

docs.google.com

・2/2〜9 うちへそとへ
@和歌山 プラグ

uchiesotoe.themedia.jp


女性4人による作品展
『ふつうの非婚出産』櫨畑敦子さん、
『めためたドロップス』寄稿者の奈良絵里子さん、
現在あべのまで「記憶の図書室」展示中のサトウアヤコさんと
絵や詩や小説やエッセイの展覧会をします。
2/2にはトークショーも。

・3/2〜10 うちへそとへ
鳥取 汽水空港
鳥取にも巡回します。こちらもイベントやる予定です。

uchiesotoe.themedia.jp


・3/9 女性のチャレンジ応援講座
10時〜12時
@奈良 奈良女性センター

申し込みはこちらから

www.pref.nara.jp


わたしの体験談と、少しみなさんで自分たちの人生を振り返るワークをしたりします。

 
・3/27 ライターお悩み相談室
14時〜16時
@京都 下鴨デリ
ライターの江角悠子さんが月一で主催されている
「ライターお悩み相談室」のゲストに出ます。

 
9月の杉本恭子さんがゲストの会に参加して以来、
ファンになった「ライターお悩み相談室」。
いろんな分野のライターさんと知り合え、こうして仕事にもつながる! 
集まる人も多彩で、ウェブライター以外にも、企業広報メインの方から雑誌メインの方まで。関西は同業者とつながれる機会が少ないけど、こんなにライターがいたんだって思うくらいいろんな分野のライターに出会えます。
しかも質問に答える形式だから聞きたいこと聞けますよ。
関西近郊でライターされている人(ライター志望の人も)是非!!


・4/13 奈良で読書会開催(予定)
@奈良 雨の日製作所

奈良で移動古本屋をしているneniqriさん主催で読書会と、お話会をやります。
読書会はみんなで『愛と家事』を読む予定です。
お話会は、編集の話とか文章の話の質問に答えます。
詳細は決まり次第お知らせします。

詳細は随時アップしていきますのでよろしく〜。