こけし日記

読むことと書くことについて

2019年のイベント予定

f:id:kokeshiwabuki:20181129142848j:plain

明けましておめでとうございます。
今のところ決まっている2019年の予定です。
 
終了しました

・1/20 文学フリマ京都
かぞくって、なんだろう展?」【か-4】で出店

@京都 みやこめっせ

公式パンフレットを売ります。
作家の佐々木ののかさん、研究者の蔦屋匠さん、永田夏来さん、
ライターでデザイナーのこもちししゃもさん、わたしのオリジナルエッセイ付き!
すでに予約受付中。
1冊1000円、200部限定(予定)。
通販ではまだまだご購入いただけますので、
購入はこちらからどうぞ

docs.google.com

・2/2〜9 うちへそとへ 
@和歌山 プラグ

uchiesotoe.themedia.jp

 

・3/9 女性のチャレンジ応援講座 10時〜12時
@奈良 奈良女性センター


わたしの体験談と、少しみなさんで自分たちの人生を振り返るワークをしたりします。

告知ばかりですみません。来年3月9日に奈良の女性センターで話します。女性限定で10時から12時。自分の人生を振り返ってみるようなワークショップの時間もあります。ライターや編集に興味ある方以外に、幅広く何かに挑戦してみたい方や起業や再就職してみたい方に来ていただけるとうれしいです。

太田明日香(오타아스카/Ota Asuka)@文フリ京都【か- 4】 (@aitokaji) December 28, 2018

 

・3/2〜17 うちへそとへ @鳥取 汽水空港

女性4人による作品展
『ふつうの非婚出産』櫨畑敦子さん、
『めためたドロップス』寄稿者の奈良絵里子さん、
現在あべのまで「記憶の図書室」展示中のサトウアヤコさんと
絵や詩や小説やエッセイの展覧会をします。
3/3にはトークショーも。
ほかにもミニイベント多数。
uchiesotoe.themedia.jp

 

 ・3/27 ライターお悩み相談室
14時〜16時 
@京都 下鴨デリ
ライターの江角悠子さんが月一で主催されている
「ライターお悩み相談室」のゲストに出ます。

 
9月の杉本恭子さんがゲストの会に参加して以来、
ファンになった「ライターお悩み相談室」。
いろんな分野のライターさんと知り合え、こうして仕事にもつながる! 
集まる人も多彩で、ウェブライター以外にも、企業広報メインの方から雑誌メインの方まで。関西は同業者とつながれる機会が少ないけど、こんなにライターがいたんだって思うくらいいろんな分野のライターに出会えます。
しかも質問に答える形式だから聞きたいこと聞けますよ。
関西近郊でライターされている人(ライター志望の人も)是非!!

 

・4/13 奈良で読書会開催(予定)@奈良 雨の日製作所

奈良で移動古本屋をしているneniqriさん主催で読書会と、お話会をやります。
読書会はみんなで『愛と家事』を読む予定です。
お話会は、編集の話とか文章の話の質問に答えます。
詳細はこちら

4月13日(土)13時〜
「愛と家事」 読書会
4月13日(土)
15時〜
座談会

終了予定17時。
料金 各会800円
※どちらも参加される方は1500円
問い合わせは
keinablue@gmail.comまで。