こけし日記

読むことと書くことについて

『愛と家事』のトークイベントについて

先日の汽水空港のトークイベントに来てくださったみなさん、
ありがとうございました。

 


参加者1人ずつが火に薪をくべて
その火でみんなで煮炊きしながらあったまったような会でした。
こういう機会が持てたことをほんとうに感謝しています。

www.instagram.com



参加者のお一人がこんな感想を書いてくださっていて、
感無量でした。

あのあと考えたんですが、
4月13日に奈良でやるトークイベントを最後に、
しばらく『愛と家事』のトークイベントについては
お休みしたいと思います。


といいますのも、『愛と家事』に書いた出来事は
わたしにとってはもう過去のことであり、
それは本を読んでいただいたらわかることで、
もうお話しできることはあまりないかなと思うからです。
近況については新しい作品で現状をお伝えできたらと思います。 
 
読書会のような、参加者が中心となって話し
わたしが司会するような場は続けていきたいと思います。
 
今年の残りは編集業と執筆に専念しようと思います。
勝手申し上げますが、どうぞよろしくお願いします。

トークイベントで出会ったみなさん、
呼んでくださったみなさんの声にいつも励まされてきました。
これまでいろんな会場に呼んでくださったみなさんと、
会場で出会ったみなさんに心から感謝しています。
 
 
2019年3月5日 
太田明日香拝