こけし日記

読むことと書くことについて

メディア掲載実績

2019年
平野愛さんと大阪の肥後橋にあるCalo Bookshop & Cafeに行きました。

(「好書好日」2019年06月07日配信)

book.asahi.com


2018年

・『読売新聞』2月7日

サンヤツ広告に『愛と家事』掲載されました。

・『山口新聞』3月7日

暮らしの広場で、『愛と家事』が「家族の形に正解はない」と紹介されました。

・『北海道新聞』(夕刊)3月24日
「エンタメ本棚」で『愛と家事』が紹介されました。評者はなタ書房の藤井キキさんでした。

・『リビング京都』2018年4月28日号
「コレ読んで!」で『愛と家事』が紹介されました。選者はマヤルカ古書店のなかむらあきこさんでした。

愛と家事|コレ読んで!|リビング京都


・『サンデー毎日』2018年4月29日号でインタビューを受けました。
 聞き手は南陀楼綾繁さんでした。

mainichi.jp

・みんなの暮らし日記ONLINEというサイトで『愛と家事』が紹介されました。

minna-no-kurashi.jp


・梅田蔦屋書店にて2018年5月に開催された「She is #生活をつくる」で、
『夫のちんぽが入らない』『ここはおしまいの地』の著者のこだまさんが
『愛と家事』を推薦してくださいました。

 

yagakusha.hatenablog.com


・『朝日新聞』「彼女の10年」で取材してもらいました。
登録すれば無料で読めます。

www.asahi.com


・「働く女性に寄り添う17冊」で
Title店主の辻山良雄さんが『愛と家事』を紹介してくださいました。

style.nikkei.com


ネットラジオ
・オムライスラヂオ No.297  12/ 28配信 『本を贈る』について
『本を贈る』について - オムライスラヂオオムライスラヂオ

出演:青木真兵×青木海青子×中岡祐介(三輪舎)×太田明日香


・オムライスラヂオ No.273  7/18配信 「あたらしい家族の形」について

【オムラヂとほん vol.2】「あたらしい家族の形」について - オムライスラヂオオムライスラヂオ

出演:青木真兵×太田明日香


・京都の放送局FM GIG「もっとシャイニーズ」 8/7 配信

出演 安田いづみ×貞島真理子×太田明日香


〜2016年
NTTが運営するドリームアークというサイトで、『福祉施設発!こんなにかわいい雑貨本』を紹介してもらいました。


greensで『福祉施設発!こんなにかわいい雑貨本』を紹介してもらいました。
(2013年4月3日配信)
greenz.jp