こけし日記

読むことと書くことについて

写真家の平野愛さんと、Calo Bookshop & Cafeに行きました

いつも書いている『朝日新聞』の読書サイト「好書好日」で、平野愛さんと大阪の肥後橋にあるCalo Bookshop & Cafeに行きました。
この機会にプロフィール写真も撮っていただきました。

book.asahi.com

平野さんは、いろんな人と本屋さんに行く「私を本屋に連れてって」という連載をしていて、その一貫です。

前回の岸本千佳さんと和歌山のプラグさんに行った回も必見ですよ。

book.asahi.com


平野さんは「好書好日」で初めてご一緒させていただきましたが、自然体の魅力を引き出す写真がとても素敵です。

ふだんはとても優しくておもしろい方なんですが、写真では今時珍しくフィルムで撮っておられて、一瞬のシャッターチャンスを狙う姿がキリッとしていてとてもカッコいいです。
よかったらほかの写真も合わせてごらんください。

小説家の大西智子さん

book.asahi.com

テキストレーターのはらだ有彩さん

book.asahi.com


小説家の藤野可織さんとアーティストの谷澤紗和子さん

book.asahi.com