こけし日記

読むことと書くことについて

メルマガ始めます

カナダ情報をお届けするメルマガ
太田明日香のカナダ(だ)より」を始めます。


行きのカナダエアー。機内食の容器やペットボトルには
国旗にもあるメイプルリーフのマーク

オオタ編集室がバンクーバーから
おもしろ画像英語学習方法カナダで食べた食べ物
読んだり見たりした本や映画出会った人たち・・・
などをお知らせします。
たまには近況報告もやるかも。

こんなことを知りたい、これを調べてほしい、
なんてリクエストも受付けようと思います
(全部に対応しきれるかは私の能力次第ということでご勘弁くだされ・・・)
今のところ月に1〜2回を予定しています。
気軽な読み物なので、気が向けばご登録くださいませ〜。

申し込み
 こちらのフォームからどうぞ。

 フォームがうまく見られない、登録できないという方は、メールください。
  canadayoli@gmail.com
  ・リクエスト(あれば)と登録するメールアドレスをお送りください。

///

ちなみに、メルマガを作るきっかけは、
以前仕事でお世話になった、岡山のイワサキケイコキカクの岩崎恵子さんの
メルマガ配信を始めるっていう記事を読んだことです。

最初はnoteも考えたんだけど、
有料にするのは抵抗があった。
かといって、印刷物は作るのに時間とお金がかかるし、
ツイッターとかFacebookは流れていっちゃう。
じゃあこのブログはというと、もともと出張の記録や私的な内容、
本や映画の感想といった長い文章を書くように作ったものだから、
読むのがめんどくさい文章もあるしなーともやもやしていたところ、
岩崎さんの記事を読み、こりゃいいや〜と思った次第。
無料だけど、ある程度閉じた媒体という、メルマガに行き着いた。

興味ある人たちと相互に交流する中から、
仕事やイベントにつながったり、
日加交流が起こったらおもしろいなーと思う。
せっかくなら、帰ってきてからこのネタを使って
本とかイベントに発展させたい。


///

結構前回の記事で心配されてしまったので、簡単に近況報告。
先週から体の調子はだいぶましになって、
とりあえず夜は安眠できるようになりました。

///

今週のカナダ画像は植物です
全体的に植物がでかい!!

タンポポは高さが20センチくらい、花は500円玉
くらいの大きさで茎も太い


そうは見えないけど、おそらくつくし