こけし日記

読むことと書くことについて

アルバータ州とオンタリオで最低賃金が上がるらしい

あまり更新しない日記はカナダのこととか、日本語教師をやって思ったこととか書くつもり。

www.nationalobserver.com


カナダのニュースをときどきチェックしてるけど、ときどきおもしろい記事があるので紹介する。

On October 1, 2018, Alberta will become the first province to have a $15 minimum wage. Ontario will reach the same wage rate on January 1, 2019.

 

2018年10月1日からアルバータ州最低賃金が15ドルになり、
2019年1月1日にはオンタリオ州でも同様の割合に達する予定だそう。

全文読めてないけど、この記事では最低賃金をあげることに対する5つの大きな批判について、1つづつ反論するような内容になっている。

また全部読めたら要約して続きを書きます。
(誰か代わりに書きたい人がいたら、リンクはって訳してくれても結構です)